本文へ移動

入園について

定員について

【定員について】
0歳児 (2ヶ月〜)・1・2歳児
3・4・5歳児(就学前まで)    合計60名程度

保育時間について

● 月曜日〜土曜日・・・午前8時〜午後4時まで        
※早朝保育は午前7時15分〜午前8時まで  ※延長保育は午後4時〜午後6時45分まで

● 休園日・・・日曜日・祝祭日・年末年始

● 一時預かり・・・ご相談に応じます
 
● バス通園・・・・ご相談に応じます

給食について

栄養士が保育園独自の献立を作成しています。年齢に応じた(離乳食・アレルギー対応)手作り給食と手作りおやつです。
3歳未満児完全給食
3歳以上児副食給食
献立表を通じ、栄養に関することや健康について、食材の種類や必要性についてお知らせしています。
季節ごとに行事食を企画し、お楽しみ給食として特別メニューを提供し、食事会を楽しみます。
食育に力を入れ、年長児は料理体験をしています。
左の写真は、年長児がお月見団子を作っているところです。

専門指導について

専門の指導員が和太鼓講習を行い、基礎基本から丁寧に教えてくれ、高田地区敬老会・みさとの秋まつり等で発表しています。
マーチング講習も行い、幼児の心を大切にしながら、楽しく楽器に触れ、感性を育てます。運動会で3歳以上児がマーチングを発表します。
ヤマ・スポーツクラブの指導員が来園し、毎月2回体育教室を行っています。発達に応じた体育あそびを行い、運動機能や体力を育てます。3歳以上児が教室に参加していますが、3歳未満児・未就園児の親子あそびを行ったり、保育参観で、全員に親子あそびを行ったりしています。
左の写真は、プールあそびを指導しているところです。

保育料について(備考)


徴収方法 毎月26日頃に銀行より引き落としとなります。
保育料  公立保育所と同じ金額・仕組みで市町村へ納めます。


※ 詳しくは高田保育園または市川三郷町役場子育て支援課(0556-42-8218)までお問い合わせください。

入所の手続きについて

令和6年度入所の手続きについて(市川三郷町)

(2023-11-01・357KB)

令和5年度入所の手続きについての書類です。
市川三郷町以外の手続きは、各市町村窓口までお問合せください。

社会福祉法人 高田保育園
〒409-3606
山梨県西八代郡市川三郷町高田2786−2
TEL.055-272-4862

1.保育事業
2.延長保育
3.一時保育

0
5
6
8
8
9
TOPへ戻る