本文へ移動
びとした環境でゆたかな感性をみがきま
豊かな人間性を持った子どもを育てます。
生命の誕生を喜び、大切に守り育て、
誰からも信頼され愛される保育園を目指します。

社会福祉法人 高田保育園からのお知らせ

登園自粛期間が延長になりました(R2.5.1 10:30)
2020-05-01
登園自粛期間延長についてのお願い
 保護者の皆様、長期間にわたり、登園自粛にご協力いただき、ありがとうございます。
 しかし、緊急事態宣言が続き、県内の小中学校も臨時休業が延長されることとなりました。市川三郷町の保育所においても、保育課から登園自粛期間の延長を指示されました。
 保護者の皆様には、長期間にわたる家庭での保育、自由を制限された状態での生活で、負担は大きいかと思いますが、子どもたちの大切な命を守るため、今は我慢の時と考え、お互いに気をつけて過ごしていきましょう。
 度々で申し訳ありませんが、自粛していただける人数がどのくらいになるのか把握したいので、自粛調査票にご協力いただきたいと思います。さくらだよりや給食だよりも印刷してあるので、取りに来ていただければお渡しします。直接お渡しできない方には、ホームページから印刷して届けていただく、どんな書き方でもよいのでメモを書いて届けていただくか、電話連絡をいただきたいと思います。
 今、このホームページをご覧になりましたら、保護者の皆様同士で連絡を取り合っていただき、ホームページを見ていない方に伝えていただきたいと思います。
 お電話は、今日から受け付けます。ただ、明日は保育希望がなかったために保育園は開いていませんので、ゴールデンウィーク中は、園長 田中 055-272-0630 または 090-5336-6917 までご連絡いただければありがたいです。
 ご協力よろしくお願いいたします。
 
 
社会福祉法人 高田保育園
〒409-3606
山梨県西八代郡市川三郷町高田2786−2
TEL.055-272-4862
1.保育事業
2.延長保育
3.一時保育
0
4
9
0
7
2
TOPへ戻る